地球と楽しく暮らすひと

✨私が笑えば世界が笑う✨

No.29 実験~なんで?は人に嫌われるか~

なんで?なんでマン

はらだかな です。

 

なんでフグを食べようと思ったんだろう?

なんで家をこういう形にしようと思ったんだろう?

なんで水を売ろうと思えたんだろう?

 

今は普通にあるものの

最初がすごい気になる。

 

でもさ

あまりにも当たり前になり過ぎると

誰も答えてくれないんだよね。

自分で調べるのも

ん~めんどくさい。

 

でも、

この「なんで?」

は、人にも当てはまるかも。

 

なんでこの人はココに住もうと思って

なんで今、それをしているのか

って

気になる。

 

それはね、

他人のあら捜しだから

あんまりやっちゃダメ!

って言われてきたの。

 

誰に?

 

知らんけど笑

 

私の中には

思い込みとして

インストールされちゃってるようだ。

 

根掘り葉掘り他人事を聞くのは

相手に嫌われるから

 

ダメ!絶対!(薬物ダメ!絶対!風にww)

 

って思ってる。

 

自然に「なんで?」

って湧いてくる気持ちがあっても

 

聞かない

追求しない

 

っていう

行動パターン(思考パターン)を

繰り返してるのね。

 

それを

 

聞く!

っていう

行動パターンに変えてみよっ(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"

 

おし!

 

そして、その実行した結果

本当に嫌われるか

やってみよっ(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!