地球と楽しく暮らすひと

✨私が笑えば世界が笑う✨

No.26 D.meへの感謝と劣等感

 

今、私がこんなに楽しくしていられるのは

 

まみたそさん

ちはさん

ワタル先輩

 

このD.meをつくろう!

やろう!

って思ってくれた人達のおかげです。

 

そのお陰様に

私はどうにも

恩返しができないんじゃないかって

罪悪感があって

 

恩返しもできないのに

楽しんじゃっていいの?

 

みたいな

 

なに?コレ?

 

罪悪感?

劣等感?

 

私が生まれて来たのは、

お母さんとお父さんのおかげなのに

 

お母さんとお父さんを蔑ろにして

楽しんでいいの?

 

寂しくない?

ムカつかない?

 

感謝が足りない!って

私を嫌いにならない?

 

そんな不安が

あるんです。

 

自分の力で今ココに立ててる訳じゃないやん?

 

D.meもそう。

 

友達がたくさんできる場所を

自分で作れなかったくせに…

 

罪悪感

劣等感

不安

 

そして

 

まみたそさんや

ちはさんに

感謝を伝えきれない

もどかしさ

劣等感

 

私は楽しんでいいですか?

 

この場を作ってくれた方々へに

許可も取らずに

わちゃわちゃしても

大丈夫ですか?

 

私は

指導者、先導者の目を気にし過ぎてるな。

 

ココはあなたの作った場だから

あなたの意に反することは

いたしませんよ

わたしは。

 

みたいな。

 

評価を気にしてんのかな?

 

嫌われたくはないのよ。

 

先導者の方には。

 

だからその方々が

中心ではない場を

新たに作りだしてはいけないと。

 

もっと楽しい場になって

妬まれたら嫌だから

 

おーなんと傲慢な!!

 

私は…

リーダーと仲良くできない。

 

う~ん

 

時間になっちゃった!

 

後でちゃんと深掘る((((;゚Д゚)))))))