地球と楽しく暮らすひと

✨私が笑えば世界が笑う✨

No.25 体重コントロール

体重計の数字は

まかやかしやで!

 

はらだかな です(˙˘˙*)

 

 私は体重計には乗りません。

 

なぜか?

 

いや

 

なぜ?体重計に乗ろうと思ったんですか?

って話しよ。

 

「なんか腹回りがもたついて来たかも」

「なんかカラダ重いかも」

「なんか服がきつい」

 

「なんか」カラダの異変が気になったから

体重増えたんかな?

 

と思って体重計に乗るんですよね?

 

 

ちょーーっと待ったァ!!!!!

 

あなたの体は

あなたに

体重を減らせとは言っておりませぬ(๑°⌓°๑)

 

お腹周りがもたつくのなら

 

脂肪の多い食事に偏ってるとか

背中が丸くなってるとか

運動不足だよってこと

 

 

伝えてくれて

いるんだよ☆

 

なのに

体重計の数値ばかりを気にして

カラダの声をおざなりにしたら

 

そりゃよくないわい(๑°⌓°๑)

 

 

『どこにどんな違和感』を感じたから

体重が気になったのか

 

もう一度考えてみよっか?

 

 

コレは

検査数値にも言える事です。

 

健康診断で検査結果ばかりを気にしがちですが、

大事なのは

なぜ

健康診断を受けなきゃな

と思ったか?

 

そのきっかけとなった

「カラダの違和感」

ココにフォーカスしましょ☆

 

今日もカラダ元気に

心ハッピーに\\\\(۶•̀ᴗ•́)۶////🔥🔥🔥