地球と楽しく暮らすひと

✨私が笑えば世界が笑う✨

No.22 空気を呼んではいけない私

さんまさんが

空気読んだら

面白くないよね?

 

はらだかな です。

 

 

注目されるのが怖いんです。

 

でも

本当に??

 

周りとの同調の為に

口をつぐみ

黙っているのが

わたしなの?

 

空気を呼んで

周りを立てるのが

わたしなの?

 

・‥…━━━☞・‥…━━━☞

目立ったらいけない

飛び抜けたらいけない

友達を独り占めしてはいけない

先生を独り占めしてはいけない

両親を独り占めしてはいけない

 

目立ったら妬まれる

目立ったら嫌われる

 

まわりとのバランスが大事

 

そう

思って生きています。

 

本当に気を引きたい人がいたら

ますます

自分をアピールできません。

 

万が一

その人よりも

目立ってしまったら

気を引きたいその人に

嫌われてしまうから。

 

私は、何もしなくても

目立ってしまうとでもお思い?

 

そうなんです。

 

何もしていないのに、

目立ってしまった過去があります。

 

その時

本当に気を引きたい相手に

拒絶されました。

 

だから

目立ってはいけないんです。

 

なにもしなくても

目立ってしまうなら

目立ってない子の真似をしよう。

 

でも、

それもつまらなくなると

やっぱり注目されたい

でも、、、、

嫌われたくない、、、、

 

どうしたと思います?

 

注目を集めている人の真似をしよう。

 

そうすれば、

万が一、私に注目されて

誰かから拒絶をされても

私のせいじゃなくできるでしょ?

 

拒絶されたのは私ではなく

真似をしていたその人。

 

だから

私は拒絶された訳じゃない。

 

注目されたいのに

注目されたくない

でも

注目されてしまうから

注目されない様に振る舞う。

でも

気にしてて欲しいから

ちょこちょこ注目ポイントを

仕掛ける。

 

めんどくさ!!

 

私は

注目されたい。

 

いや注目されて輝くタイプと

昔から言われてきました。

 

でも、

怖いんです。

 

人の目が怖いんではなく

本当に気にして欲しい人から

拒絶されることが。

 

こんな傲慢で

独りよがりで

自信過剰で

自己中心的な

わたしでは

愛されない。

 

慎ましく

賢く

周りを立てる

そんな人でなければ

愛されない。

 

 

でも、、、

 

なにもしていないのに

注目されてしまった

わたしは

イキイキしてたよね?

 

私は

目立つことで輝く。

 

 

私が私らしくいようとすると

目立ってしまう。

 

こんなセリフ

すごい傲慢だけど

 

だけど

そうなんだもん。

 

私らしく生きる事を許可する事は

注目されてしまう私を許可してあげること。

 

傲慢で

自信過剰で

自己中で

空気読めなくて

 

それでも

私は愛されて良いんですよね?

 

・‥…━━━☞・‥…━━━☞

 

ワンステップ☆

 

今日、LIVEデビューで

私は空気を読まない私を

全世界に開示します。

 

その結果

誰かに拒絶されてしまったら?

 

大丈夫

死なないし☆

 

嫌われたらその時、考えよ☆

 

 

私は

何もしなくても

愛される。

 

私は

何をしても

愛される。

 

トライ&トライ( ¨̮ )