地球と楽しく暮らすひと

✨私が笑えば世界が笑う✨

No.28 インプット

先日 ❁✿はなさん❁❀✿✾がやってる

stand.fmの番組を聴いて

インプットをインストールに変える秘訣を

まみたそさんから

聞き出すという神回に

め玉ポロリの  はらだかな です。

 

そのラジオ番組👇🏻

https://stand.fm/episodes/5f84613f8f5bc0995d3a9a4c

 

ちょっとまとまりはないですが

とりあえずアウトプットしておきます☆

 

【まみたそさんの何をインストールしたいと思った?】

 

☆好きな人に会って楽しそうな感じをインストールしたい。

 

▶️SNSで素敵だなと思った人がいれば投稿にコメントを残す。印象づけ。

▶️どんな人に会いたいかを明確にする。

 

▹▸今まで自分は、

すごい成功してる人に会わなければならないのだっ(。ì _ í。)

と思っていたけれど、

そういう人の講座には行けても話しかけられないし、話せても仲良くはなれない。

 

→私には「成功する資格がないから仲良くなれないんだ」の思考パターンになってたし、たぶん仲良くならない行動をとってた。

 

▶️本当に仲良くしたいの?

▶️その人のどんな所に魅力を感じたのか、明確にした?

 

▹▸成功してる人=仲良くしたい人

      では無かったかも!!

 

▷▶︎▷▶︎私は面白くおしゃべりできる人に会いたい。

▷▶︎▷▶︎自然体な暮らしをしている人に魅力を感じる。

 

と、どんな人と仲良くなりたいか

を少し明確にしてみました。

 

これで、

SNSを通して

(リアルでももちろん)

 

あっ!素敵かも!って

思った方々にコメントしたり

仲良くしたいアピールを

してみよう☆

 

そして

まみたそさんならどうするかな?

って視点も添えてやってみる。

 

・‥…━━━☞・‥…━━━☞

プラス‪α‬

 

仲良くしたい人が

目上の人の場合

 

ある程度の情報が手に入るなら

ちゃんと手に入れて

咀嚼して

 

自分が

その方の

 

どんな所に魅力を感じたのか

どうして仲良くなりたいのか

 

明確にしておく事は

 

その方と、もし、お話する機会があった時に

 

その方の時間(命)を無駄にしない為には

 

必要な事だな

 

と思いました。

 

ので、

それは、

随時&適宜

やっていこうと思っております☆