地球と楽しく暮らすひと

✨私が笑えば世界が笑う✨

自分の内側をみつめる~Ⅱ~

 前回の【自分の内側をみつめる~Ⅰ~】⇓の続きです。

 

hanadakara.hatenablog.com

 

私の「できない」と思っている事をリストアップしてみよう。

 

・自分ビジネス

・大金を稼ぐこと

・美しい肌を手に入れる事

・美脚を手に入れる事

・その場ですぐに患者さんを治してあげる事

・仕事をやめる事

・仕事を放棄する事

・3か月、自分に集中する時間だけをとる事

 

私の理論からするとこれらの「できない」と思っている事は

「やりたくない」だけ。

 

じゃぁなんで私はこれらの事をやりたくないとおもっているんだろう?

 

・面倒

・大変そう

・時間かかりそう

・お金かかりそう

・そもそもそんな能力私にはない

・安定した収入と人間関係がある

・3か月ものんびりするお金が必要だけどそれがない。

 

対応させてみる。

 

*自分ビジネス:面倒そう、大変そう、お金かかりそう、時間かかりそう

*大金を稼ぐこと:面倒そう、大変そう、時間かかりそう、能力がない

*美しい肌、美脚を手に入れる:お金かかりそう、素質がない

*その場ですぐに患者さんを治してあげること:能力がない

 

*仕事をやめる、放棄する事:安定した収入や人間関係を手放したくない

*自分に集中する:お金がない、仕事がやめられない

 

上の4つは私の希望

下の2つは私の手放せないもの

 

下を手放して、上を叶える。

そんだけじゃない??

 

だから、

とにかく、

上の4つにフォーカスしよ!

 

できないと思ってる事を思いついたって事は

やりたいって思ってるからなの。

 

本当にできない事は思いつかないんだって!

 

だって他にもさ、

飛行機乗りになるとか、一流の野球選手になるとかだって

できない事にあげられそうじゃない?

 

でも、出てこなかったって事は、

それはできないしやりたくもない事だからなんだよ。

 

だから、上で上げた「できないと思っている事」は

本当は「できること」なの。

 

まず、そこ受け止めよう。

 

受容(-_-)pokupoku

 

チーン💡

 

では「できない」を

 

「やる」に変える為には何をしよう。

 

まずは宣言してみよ★

 

・私は自分ビジネスをする。

・わたしは大金を稼ぐ。

・私は美しい肌を手に入れる。

・私は美脚を手に入れる。

・私はその場ですぐに患者さんを治してあげる。

・私は仕事をやめる。

・私は仕事を放棄する。

・私は3か月、自分に集中する時間だけをとる。

 

そしていつも目につく様にちょっと書き出しておこう。

 

いったん

 

ここで思考止まりました。

 

とりあえず

これに集中して

特に上の4つに

集中して

意識して

今日一日を過ごしてみようと思います。