地球と楽しく暮らすひと

✨私が笑えば世界が笑う✨

自分の内側をみつめる~Ⅰ~

discover me を初めてから2か月半くらい

ずっと私の中にくすぶっているものがあった。

 

私は、自分で何かビジネスを始めたいのか?

 

私にとって、自分で何かをやる事は、あまり考えていなかったし、

できないとおもってた。

 

でもナビゲーターのまみたそさんや、

メンバーの人たちが、自分のやりたい事で

お客さんを集め、収益を上げている姿をみて

 

私にもできるのか?もしかしたら?

 

っていうのがふわっと感じられる様になってきて

 

それに、

それをしている人たちの事がうらやましいと感じた。

 

ってことは、たぶん私はやりたいんだと思う。

 

自分でビジネス

 

実は、以前の記事で個人事業主になるって言っていたんだけど

その時は、

施術的な事を個人でやるって感覚だったのね。

 

それはね、できてるの。ぶっちゃけ。

 

でも、それだと、結局今やっている事と大きく変わらないから

モチベーション上がってこない。

 

ってことに、今日気が付いて。

 

私が自分ビジネスをやりたい本当の理由って

 

「時間が欲しい」

 

みたい。

 

自分の思考を突き詰めて突き詰めて十分に突き詰められる時間が欲しい。

 

そんな事を考えていたら、今日、午前中が丸々フリータイム!!!

これやっぱりやれって事かしらね(;^_^A

 

で、

そもそも私はビジネスがしたいのか?

ビジネスをしてどうなりたいのか?

 

を深堀ノートで深堀してみたワケです。

f:id:Hanadakara:20200929110726j:plain

深堀ノート

f:id:Hanadakara:20200929110903j:plain

深堀ノート

で、

「やりたくない・できない」

「やる・やりたい」

の変えるコンテンツを創りたいなって漠然と浮かんできた。

 

私、よく人に対して、

 

「できない」って言われると

 

「この世にできないことなんてないですよ、それはやりたくないだけです。

人生、やるかやらないかの2択しかないですから。」

 

とよく言っているwwえらそうww

 

自分でも、おかしなこと言っているなぁって思う時もあるけど、

「できない」

って思ったら終了じゃないですか。

 

「できる(かも)」って思うから、何かやるわけでしょ?

 

空飛びたいって思ったから、飛行機ができたわけだし。

テレパシー使いたいと思ったから、スマホができたわけだし。

 

不可能って決めちゃった方が楽な事って多いと思うんですよ。

考えなくていいし。しんどくないし。

 

でも、やっぱりできるかもって思うところから

人間の體は動き出す!

そう思います。

 

だから、

「できない・やりたくない」を「できる・やる」に変える

 

そんなコンテンツを創って

 

世の中の人がみんな

「できるんだぁ!!!!!!」って自信満々でいてほしいわけです。

 

じゃぁ、

私は何をすれば良いのでしょうか?

 

こういうのって誰に相談したらいいの?

 

う~ん。自分で考えて見る?

う~ん。やってみる?

なにを?

 

まず自分に当てはめてみよう。

 

次回に続く