地球と楽しく暮らすひと

✨私が笑えば世界が笑う✨

🧘‍♀️トレーニングを続ける理由💪

私、腹筋割れてます( • ̀ω ⁃᷄)✧キリッ

 

初めて腹筋を割ったのは
高校生の時。

 

中学ではバレー部で運動してたけど

 

元々運動嫌いだった私は

 

高校に入ったら

適当な文化系の部活に所属し

 

授業が終われば速攻帰宅

 

これじゃ体が鈍るし

 

何より太るのだけは絶対嫌だっ*1

ってな訳で


自宅トレーニングを始めたのが
きっかけ

 

まぁ暇なのでね


300回くらいは

余裕で腹筋してました😅

 

その頃から

腰のクビレだけは

常に意識してて

 

知らず知らずの内に

私の心身のバロメーターに

なってました(◔ω◔ * )

 

腹筋が割れた事で

『身体って鍛えれば思い通りになるんだなぁ』

という成功体験を手に入れた私は

 

その経験もあってか

 

身体の事に興味が湧いて

 

理学療法士の世界に飛び込んだという訳で…

 

だから

今の仕事の原点は

『身体の事をより深く知りたい』

だったんですよね。

 

で、

やっぱり身体の事を知るのは

とても楽しくて

 

今でも

身体のことを知る事が

 

健康への最大の近道だなって思ってます。

 

・‥…━━━☞・‥…━━━☞

私の考える健康って

病気じゃない状態のこと

じゃないんです。

 

私いつも

 

『健康』を

 

『健幸』って

 

脳内変換しているんですが、

 

 

『幸せを感じられている状態』が

 

真の健康だと考えています。

 

・‥…━━━☞・‥…━━━☞

この身体は

3次元のこの世界を楽しむ為に

地球からお借りしているもの

って思っていて

 

この魂の入れ物である身体を大切にする事で

私たちが

この世界に生かされている

使命を

全うできる“要”になると

感じています。

 

「からだ」って

「身」が「豊か」とも書くじゃないですか

             

    ( コレね→軆)

 

人生を『豊か』にする為の『身』

 

それが『軆(からだ)』

 

・‥…━━━☞・‥…━━━☞ 

軆を大切に扱う事は

健幸への近道

 

私は毎日のトレーニングで

軆を隅々まで動かしてあげます。

 

すると、

今、軆にどんな変化が起きているのか

直ぐにわかります。

 

  ありゃ?ここが硬いな。

   お!今日は軽いなぁ。 

  ん?なんか変だな?

 

自分が今、

頑張れる状態なのか

休んだ方が良い状態なのか

 

体の隅々にまで意識を巡らせる事で

軆からの“声”を聞いています。

 

『軆の隅々まで意識する』

 

足の先から

手先、頭先まで意識して

“動かす”

 

“動かす”ココがポイント

 

動かさないと

なかなか軆の声は届きにくい。

 

動かす事に集中してあげると

 

軆は喜び

 

素直な反応を返してくれます。

 

私がこうなりたい!と望んで

からだを動かせば

 

からだはその通りになっていきます。

 

どう動かせばなりたい自分になれるか

教えてくれます。

 

・‥…━━━☞・‥…━━━☞

軆はいつだって

私たちに

話しかけてくれています。

 

そして

いつだって

私が軆に対してした事に

応えてくれています。

 

 

私は仕事がら

ひとの体に触れるのですが

 

触れるだけでも

軆からの声は聞こえます。

 

だから

その声を聞いて

 

その体が動きたい方向に

動かしてあげるんです。

 

 

でも、

本人がどうなりたいのか

望みがなければ

どうにもなりません。

 

本人が望まない方向には

体は動かないし

動かしたとしても

反応は非常に悪い。

 

時々(いや毎日かも…)

悲痛な叫びの様な体の声を

聞く事もあります。

 

そんな時、

私はとても悲しくなります。

 

  あなたのからだは

  こんなにも気がついて!と叫んでいるのに

  あなたはまるで他人事。

 

  私がどんなに気がついても

  あなた自身が

  体の声に気がついてあげないと

  バランスが保てなくなっちゃうよ。

 

     早く気がついて。

 

 

そんな体の声を聞いてもらいたくて

本人に

“動いてもらう”

を意識して

治療しています。

 

少しでも

声が届く様に。

 

*☼*―――――*☼*―――――*☼*―――――*☼*

私が

レーニングをするのは

 

軆を大切にして

 

豊かで

健幸な

 

人生にする為に

 

軆の声が

 

聞きたいから。

 

*☼*―――――*☼*―――――*☼*―――――*☼*軆を大切にする事は

 

自分を大切にする事

 

この事を

 

沢山の人に

 

伝えていきたい

      はらだかな⇨軆花(からだはな)✿

 

です☆°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

 

今日も

お読み頂きありがとうございました♡

 

〜軆は素直でできている〜

 

*1:ヾ(>Д<*)/