地球と楽しく暮らすひと

✨私が笑えば世界が笑う✨

〜パートナーの態度で気づいたこと〜

一番そばにいるパートナーは

 

コミュニケーションの先生だ!!

 

***********

改めて自分を見つめていたら

 

目を背けてた部分が

 

ちょっと開いた心の扉の隙間から

出てきたって感じ

( ゚д゚)

 

その被害を受けるのは

やっぱり一番そばにいるパートナー

 

で…

案の定爆発💥

はぁ〜

今回の爆破ポイントは

【隠し事】

相手への罪悪感(だと思う)から

 

隠し事

 

しちゃうんです私😔

 

それが

パートナーの地雷なんです。

 

ネガモードの時に限って
わざわざ⁈⁈って思うくらい
その地雷を踏んでしまう私😵

 

 

-----相手は自分の投影?-----

彼の反応は私の💩 

 

ならば

 

わたしが

"隠し事をされて怒る彼"を

作り出してるってこと??

 

なぜ???

 

『隠し事をすると怒られる現実』を作り出して

 

私は

 

何から自分を守ろうとしてる?

 

 

---何を隠しているのか?---

私自身、不安に思っている事を隠している。

 

その不安を言い当てられて

「じゃ、やらなきゃいいじゃん」と

言われるのか嫌だ。

否定されたくない。

 

ん?

 

じゃぁ背中を、押されたら満足か?

 

いや?

 

そうでもないかも!!

 

私が不安に思ってるのになにさ💢

 

となるわ私😔(タチが悪い)

 

彼が否定しようが肯定しようが

 

結末は同じだ。

 

 

 

決断できない事や
覚悟が決まらない事

 

やっぱりやめとこうかな?

 

って気持ちになっている事を

 

自分から降りるのもなんか悔しいし

 

「そうだ!

彼が私を引き止めた事にしよう!」
(心の声)

 

不安な事とか
決断し難い時

 

私は

 

辞める理由を

彼のせいにしようとしてる。

 

自分で責任取りたくないから。

 

自分で決断できなさそうな事が舞い込んだ時

 

彼に責任をなすりつけられる様に

 

巧妙に

 

シナリオを作り出してたんだ〜🤢

 

その序章が

『隠す事』

(探偵小説みたい…)

 

なるほどね💫

 

 

【自分らしくの責任】
今回の事で


自分らしくとは

 

徹底的に自己責任なんだなと

 

改めて実感。

 

自分の、決断を

無意識に他人(わたしの場合は彼)に

委ねてしまうことがある。

 

自分の人生の選択は

自分でする。

 

それが自分らしさを貫く責任

 

正直しんどいけどww

 

それが当たり前にできる様に

(リ)ハビリだ🧘‍♀️👍

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜
私が嘘をついたり
隠し事をするのは

自分の人生の選択を

自分でするのが

怖い時。

 

私が自分自身に隠していた事
→恐怖

 


怖がっていいんだよ。

 

それも

人生楽しむ為の過程だから。

 

怖がって不安になる

 

そのままを

受け入れて


彼にもそのまま伝えていこう

 

感じた朝でした☀️

 

グッドモーニン☀️🌈😊

 

コレ書いたら
気分上がってきた(◞ꈍ∇ꈍ)◞⋆**✚⃞ྉ

 

発信の力すごー✨✨