地球と楽しく暮らすひと

✨私が笑えば世界が笑う✨

周りを気にする自分を受け入れる??

ん~

 

「周りを気にする人」

 

って言われた事

 

すごく

気になってる(๑>﹏<๑)

 

ん〜

なんでだろう?( •́ㅿ•̀ )?

 

私は周りを気にしてる??

 

どんな時に、周りが気になるのかな?

 

う~ん

みんなと違う行動をとる時かなぁ(´・ω・`))

 

仕事を長期で休んだり

今の時期に旅行に行こうとしたりする時とか

 

どうして?

 

まずは

患者さんに対して引け目を感じる

それと

私の周りは子育て中の人が多いから

自粛したり

まぁ単純に旅行にいきにくいって人が多い

だから

自分だけフリーに動き回ったりするのは

気が引けるし

非難される様な気がする。

 

なんで気がひけたり、非難される気がするの?

 

お前だけ楽しんで

いいと思ってるの?

みんな辛い思いしてるのに!

 

って言われる気がしちゃうんだよね。

 

なんでだろう?

 

相手の状況をわかってあげられない

優しくない人

空気読めない人って

思われる事が怖い

 

自分だけが自由?

 

周りの人は不幸なの?

 

ん〜そうじゃないか。

私は

他人も

 

わたしが幸せと思う事に

 

同じ様に幸せを感じると

 

思い込んでいる

 

だから

 

私が楽しいと思うことができてない人をみると

 

あぁ不幸だなって思っちゃう。

 

けど、

 

そうじゃないよな。

 

私の幸せの価値観と

相手の幸せの価値観は違うし…

 

そもそも

私、あなたの幸せって何か

あまり聞いて来なかったかも。

 

 

それなのに

この人は私とちがう

あぁ幸せじゃないのね(´-`)

可哀想に……

 

………?!

 

わたし

 

何様?!

 

ちょー上からじゃんww

 

 

他人の幸せ

勝手に私が決めてやがる私🤣

 

ナントイウコトデショウ!!!!!!

 

つまり?

 

自分の幸せと相手の幸せは違う

って事を

認めよう( ⸝⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝⸝ )

 

相手が何に幸せを感じるのか

聞こう❣️

 

対話ですね(*゚▽゚)ノ

 

自分と他人は違うってコトを

受け入れよっ(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

 

あぁ🥰なんかスッキリしたヽ(^0^)ノ