地球と楽しく暮らすひと

✨私が笑えば世界が笑う✨

自分を信じられなくなりそうな時

抵抗勢力到来!!

 

私は変わりたいと思っているのか?

 

本当は変わる必要ないんじゃない?

 

みたいな気持ちになったので

 

どうして変わりたいと思ったのか

 

考え直してみた。

・‥…━━━☞・‥…━━━☞

 

『世界が大きく変化している。』

 

この言葉をよく聞くようになって

 

それから

 

色んな事に興味を持つ様になって

 

知らなかった世界のしくみに触れた。

 

・‥…━━━☞・‥…━━━☞

・テレビの信憑性がないと知った時

・戦後教育で日本人が洗脳されていたと知った時

 

この2つは

私にとってとても大きな衝撃だった。

 

この事を

私の様な一般人が知った事自体が

世界の何かが変わりはじめてる証拠だなと

思った。

 

そして

インターネットで

TVでは流されない世界の様々な情報が手に入る事を知り

 

私自身の

今まで信じてきたものが

誰かの

何かの

誘導、意図によって

信じさせられてきた

ということに気がついた時、

 

自分自身で選択してきたと思ってきた事が

選択させられたかもしれない

と知った時

 

わたしは

この世界を、変えないといけないと

思った。

 

もっと身近な事でも

 

病院に勤めていた時

 

病院は、病気を治す気なんて

さらさらない

 

必要のない検査を浴びる様にして

効果のない薬を大量に出す

薬を出す為に診断名が作られる

不調で苦しむ人は生活習慣が悪い、年齢のせいだと切り捨てる

安い受診料だからとなんの効果もないのに通い続ける人々

 

病院が病気をつくる場所だと知った時

 

わたしは

この仕組みを変えたいと思ったんだ。

 

・‥…━━━☞・‥…━━━☞

だからまず

私自身が

変わらなきゃ!って思ったんだ。

 

このままの考え方じゃいけない。

 

周りに流される様に生きるんじゃなくて

 

自分の力で生きてるって

実感が

持てる

自信をつけなくちゃ!って思ったんだ。

 

・‥…━━━☞・‥…━━━☞

でも、それは誰の為?何の為?

 

世界の為?自分の為?

 

自分の生きていく世界の為。

 

わたしは世界を変えたい。

 

わたしは世界を変えられる。

 

・‥…━━━☞・‥…━━━☞

朝起きて180°がらりと変わる?

 

残念ながら

今の私にはその能力はないみたいだ。

 

でも、

少しづつ

わたしの中の何かが変わってる。

 

変わってる。

 

大丈夫

 

自分を信じる為に、

 

発信をしたり

新しい事を始めたり

今までとは違う繋がり方で人やお金と繋がろうとしている

 

私は変わりたい

 

わたしは変わるんだ。

・‥…━━━☞・‥…━━━☞

どう変わりたいか?

 

それを見つける為に

色々、体感している旅の途中

トライ&トライ

 

そこには

失敗やしんどい事も

あるかもしれない

 

今まで持ってた何かを

失うかもしれない

 

それでも

わたしは変わるんだ

 

その途中だから

元には戻らない。

 

↑で書いたみたいな世界には

戻らないと決めた。

 

自分を信じられる自分になる。

 

自分を信じられる人を増やす。

 

どんな出来事も

 

私が変わる為に用意された(用意した)

ビックチャンスだ。

 

心穏やかに

今を見つめて。