地球と楽しく暮らすひと

✨私が笑えば世界が笑う✨

No.46 発信を続けよう☆関わりをつくる発信

Ⅰ発信の可能性

Ⅱ発信で自分を知る

Ⅲつながる為のツール

Ⅳ夢をかなえる為のツール

Ⅴそして私は・・・

 

前回は発信で自分を深く知ることができるってお話をしました☆

 

「自分と繋がり為のツール」

 

とはいえ

やはり

発信をするという事は

その向こう側には

「誰か」はいる訳で

 

オンラインでの

繋がりが

多かれ少なかれ

ある事は

事実。

 

今回は

オンラインでの人とのつながりについて

のお話。

 

・‥…━━━☞・‥…━━━☞

コミュニケーション☆

 

どうしたって

この地球上に

自分ひとりでは生きていられないわけですから

 

オンラインだろうが

オフラインだろうが

 

コミュニケーションは大事☆

 

ここは私も発展途上の身💦

 

自分を発信してまだ3か月なので

 

オンラインでのコミュニケーションも

未熟者です。

 

もっと自分を発信して

自分と気の合う仲間と出会う事も

意識していこうと思ってます(o^^o)

 

 

なので

本日は

D.meコンテンツの動画からまとめ☆

 

・‥…━━━☞・‥…━━━☞

自分以外の誰かの存在が常にあるのが

ネットでの発信。

 

オフラインではつながる事の出来ない人と繋がれるのが

オンラインでの発信のすごい所だけど

 

どうやってつながりを作っていくのか?

 

自分自身を発信しておくことで

 

自分と気の合う人が寄ってきやすい

 

逆を言えば自分と好みの違う人

 

自分の考えに賛同できない人は

 

寄ってこないというメリットがある。

 

つまり

 

どんな人と繋がりたいのかを

はっきりさせておくことが大切☆

 

 

どんなコミュニケーションがしたいのか

 

自分のニーズを示しておく事

 

これを発信の中で

意識しておくと

 

「本当に大切にしたい人達」

とのつながりができる。

 

その他大勢の反応を気にした発信で

疲弊する事が

少なくなる☆

・‥…━━━☞・‥…━━━☞

ってことのようです(笑)

 

 

私はオンでもオフでも

 

自分の理想に向かって

 

前向きに

ひたむきに

丁寧に

 

生きている人と

 

繋がっていきたいなって

思っています☆

 

この3か月は自分の事で精いっぱいだったけど

 

自分の好きな事とか

自分てこういう人間なんだって

輪郭がはっきりしてきたから

 

これからは

自分と気の合いそうな発信に

ちょこちょこ

コメント残していこうって

思ってまし(((o(♡´▽`♡)o)))

 

繋がり方も人それぞれだけど

 

周りの目を気にした繋がり

ではなくて

 

魂で繋がるって事を

もっかい

意識しよう☆

 

相手の

どんな所が好きで

どんな所にリスペクトを感じたのか

どんな所に愛を感じたのか

 

感情が動いた瞬間を

捉える。

 

それを

 

自分自身にも明確にして

 

大事なのは!

 

「相手にも伝える」

 

ってとこぉ!!

 

これ!

丁寧に

していく☆☆☆

 

ここがおざなりになってしまって

突然

一緒に何かしましょう!

 

って言われても

 

相手も困っちゃいますもんね(笑)

 

あんた誰!?状態ww

 

一方的に相手の発信をみて知った気になって

 

一方的に頼み事や、

 

自分の意見を述べたところで

 

相手には響かない。

 

当たり前のこと。

 

 

こういうとこに気がつくと

発信の受け取り方も

ちょっと変わるかも

 

読んで終わりじゃなくて

 

どんな所に感動したのか

ちゃんと相手にアウトプットを返す☆

 

(感動しなかったのは、わざわざ伝えないw)

 

そうして

自分も、自分のことをアウトプットして

少し関係が出来てきているなっと

思えば

ちょっと読んで欲しいなって

アピールくらいは

しても良いかもね💕

 

・‥…━━━☞・‥…━━━☞

オンラインでも

オフラインでも

 

人との繋がりにおいて

 

「誰と」繋がりたいのか

なんで繋がりたいのか

 

ってとこ

明確にして

 

魂で繋がるって事を

 

ちゃんと意識だね☆

 

 

その為には

ホント!

 

自分のアウトプット

めちゃくちゃ大事だ(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"

 

 

つづく