地球と楽しく暮らすひと

✨私が笑えば世界が笑う✨

No.43 マインドセットって?私の定義

横文字って

とたんに曖昧になるなww

 

曖昧な言葉を

意図を持って使うため

自分なりに考えるって大事だよね

 

はらだかな  です\(°∀° )/

 

 

最近マインドセットって言葉を

良く耳にするので

 

私なりに考えてみたよ(⊙ꇴ⊙)

 

・‥…━━━☞・‥…━━━☞

マインドって何?

 

Google先生によると

 

「精神 心 」らしいです。  

 

ということは

 

マインドセットってのは

 

心の置き場所

 

みたいな感じかな(˙˘˙*)?

 

心の置き場所…

 

心って

感情?

 

感情の置き場所?

 

どんな感情で

物事に取り組むのかを

明確にする事

 

かな☆

・‥…━━━☞・‥…━━━☞

心って

揺らぐものだし

 

なんか色んな色の心を

みんな持ってると思うぅ。

 

だから、

その時

その時で

 

どの色の心を使うのかを

決める

 

みたいな感覚かなぁ。

 

だから

マインドフルネスとかは

心を満たすっていう感じと共に

心をならす

心をいなす

 

みたいに思うなぁ

わたしは。

 

マインド=心

って考えると

 

さらに奥底には

魂ってのが

あると思う。

 

心は揺らぐけど

魂は揺らがない。

 

覚悟だからね魂は。

 

自分の軸っていうのかな。

 

だから、

心をどんな状態にしようとも

魂にもどるって事を

意図しておく事が

 

すんごく大事だなって

最近思っておる( * ˙꒳​˙ )

 

マインドフルネスは

マインド=心

魂=自分軸

戻すって感じかな☆

 

・‥…━━━☞・‥…━━━☞

 

マインドを

潜在意識と捉えてみた。

 

(心の中には

   潜在意識と顕在意識が

   あると私は考えています。)

 

何か行動する時

 

潜在意識を

どう味方につけるかって

凄く大事だと思っていて

 

簡潔に言えば、

コレをやる!

と顕在意識でどんなに

決めても、

潜在意識で

できないって

感じてたら

結果できない

 

って事。

 

つまり、

何かをする時に

潜在意識が

その行動に対して

どう感じているのか

 

っていう事が

実は

その行動の結果を

決定づける

すげぇ大事な要素なのではないかな(˙˘˙*)?

 

そう考えると

マインドセットって

潜在意識の在り方を決めること

なのかなぁと、、、。

 

知らんけど(笑)

 

・‥…━━━☞・‥…━━━☞

 

発信は

この潜在意識の在り方を決める為に

すごく

大事なことなのかも!?

 

 

自分自身を知って

自分が何もので

何が好きなのか

どんな事に興味があるのか

 

そういうのって

普段あまり意識しないけど

私たちの行動を

決定づけるのに

すごく役立ててるものだと思う。

 

つまりですよ

本当の自分=潜在意識を

知る事が

まずは

何よりもまずやること

必要不可欠な事で

 

自分を知った上で、

 

どの自分を表に出すかを決める

 

コレがマインドセット

 

なのではないだろうか(⊙ꇴ⊙)

 

 

私の心のアドバイザー

ヘリオセントリックの星読み師さん

Anikaさんのブログに

こんな記事があります👇👇

 

https://ameblo.jp/venusaturn/entry-12631559219.html

 

「意図する」事

これはマインドセットに近い考え方かなぁって

ちょっと感じますね。

 

マインドセットっていうと

ちょっと

決意します!

 

みたいな重めな感じあるけど

 

普段の暮らしの

ひとつひとつの言動に

意図を持って取り組む

 

明確な

感情、心、想いを

乗せる。

 

「意図する」こと

コレが

マインドセット」ってことなのかな

私の中で

定義付けができたところで

 

本日は

失礼いたしますଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

 

 

私が笑えば世界が笑う

 

はらだかな でした☆