地球と楽しく暮らすひと

✨私が笑えば世界が笑う✨

No.12  周りと同じじゃないと無理してる人と思われるらしい

 

「無理しないでね」と言われて

 

心がざわついた話。

 

単純にやさしさ

 

私のことを想ってのやさしさ

なので

ありがたく受け止めます(^^♪

 

ありがとうございます☆☆☆☆☆

 

 

私の心がざわついたのは

 

「私は無理をしている様に見えているのか?」

 

「他人からみたの私」と「私からみた私」の違いに

戸惑ったから。

 

 

自然体で

自分の感情と向き合っているだけなのだけれど

 

「なんかあの人無理してるね」って思われている?

 

そんな風に思われるのは

ちがうよ!!

 

そうじゃないの!

 

私は、すごく大事な事をしてるんだよ。

 

だから、素晴らしい事をしているね。

と褒めてほしかった。

頑張ってるねって言葉が欲しかった。

 

そう!!私は褒めてほしい。

基本的に労いよりも褒められる方が

元気になる☆

 

 

今している発信で

 

今まで自分の中にしまい込んできた感情と向き合う事をしているのは

 

とても簡単な事ではないし

 

むちゃくちゃ心えぐられる事もある。

 

もう、しんどいって思う事もあるけど

 

けど、

 

(最近はあまり躊躇なくなってきたけどww)

 

私の内側が満たされていく

 

その感覚はあるんだよ。

 

それが、

内側から外側ににじみ出る様になるまで

 

私は

 

言葉を出し切りたいから

 

発信を続けてる。

 

あの人が

わたしをどう見ていようと

 

どうみられていようと

 

私自身に嘘がないこと。

 

今はそれが一番大事。

 

でも、

周りから「楽しそう」と思われる事も

私の中では

必要な事と思っているみたい。

 

たぶん

今は、私は成長の過渡期だから

楽しくはなさそうなのかもね。

 

成長痛って地味に痛いしねww

 

それに、未知の未来への不安もあるからね。

その不安の部分をキャッチしちゃう人もいるよね。

 

すんませんね(;^_^A

 

100%不安のない状態を

周りの人にはアピールしたいけど

 

でも、

私が近い将来

自分を生きてるぜ!状態になった時

 

あの人、今はチョー楽しい事ばっかりに見えるけど

そうなるまで

すごくすごく頑張っていたんだよって

その過程の

切磋琢磨してた感じとか

右往左往、アタフタしてた感じとか

パニくってた感じが

 

これから、『自分らしく生きたい!』

って思い始めた誰かの役に立てばうれしいし(*'ω'*)

きっと役に立つと思うし。

 

だから、

私は今は「自分まるごとを生きること」を

素直に向き合って

やっていこう。

 

あの人やこの人に認められる事が目標

じゃない。

 

あの人やこの人の気持ちにどうこう介入するには

自分が整ってないと難しいしね。

 

今までと違う事

周りと違う人をみると

「無理をしているなぁ」

って私も思ってた。

 

流れに身を任せていた方が楽だって

知ってる

 

周りとうまく合わせる事の方が

なんとなく楽だって知ってる

 

でも

本当は

 

周りと合わせる事に

違和感を感じてる。

 

自分らしく生きて

希望を伝えたい★☆★☆★