地球と楽しく暮らすひと

✨私が笑えば世界が笑う✨

No.44 発信を続けよう☆発信の可能性って?

 

Ⅰ発信の可能性

Ⅱ発信で自分を知る

Ⅲつながる為のツール

Ⅳ夢をかなえる為のツール

Ⅴそして私は・・・

 

私が発信を始めたきっかけの

Discover meについて説明しておくと…

 

 

Discover meとは?

まみたそさん

浅井ちはるさん

星野ワタルさん

がナビゲートしている発信プログラム

 

このプログラムに参加したから

奇跡の様に発信仲間と巡りあえて

今でも続けられているという

恐ろしく素晴らしいプログラムなのです☆

 

御三方には

感謝感謝で足を向けて眠れません。

どこにいるか知らんけど(笑)

 

このプログラムに出会えたのは

奇跡だし

私に発信が必要だっていう

導きとしか思えない\(°∀° )/

 

・‥…━━━☞・‥…━━━☞

改めて、

3ヶ月前に配信された

Discover meの紹介動画をみてみて

発信の可能性についてまとめると👇 

 

☝️発信の可能性について☝️

 

SNSを使えば誰でも世界に自分をアピールすることができる。

*今いる場所以外の人と簡単に繋がれる。

*気の合わない人と無理やり付き合い続ける必要がなくなる。

*オフライン以外での付き合いを作っておくことで、

 いざというときのセーフティネットになり得る。

*発信をして自己開示をしておくと、いざという時、助けて!と言いやすくなる。

*世界が広がる。

*視野が広がる。

*自分と本当に気の合う人と出会える。

*オンラインの普及が目覚ましい中、個人で影響力、発言力を身に着けておくことが当たり前の時代がやってくる。

*2020年以降 個人の情報発信が運を開く!

*自分の好みと似ている人と繋がりやすい。

*オフラインでのコミュニケーションが楽になる。

*オフラインでの自己紹介が必要なくなる。

*オフラインより垣根が低い。

 

・‥…━━━☞・‥…━━━☞

 

コロナの影響で

オンラインでの人とのつながりが

当たり前になりつつあって

ぶっちゃけ

オフラインより

楽だな☆

と感じ始めている私(^^♪

 

発信は、SNS

ネット上で行われる事だけど

全然リアルに反映されるし

なんならリアルの状況さへ

好転させてしまうパワーがあると知った☆

 

というのも

おそらく

 

発信を始めた時に

 

「自分を知る」という手順を

踏んだのがよかったんだと

つくづく思っている訳であります・・・

 

どんなに発信を続けても

👆にあげた様な可能性を開くには

 

「本当の自分」を

さらけ出す事が

実は

実のところ

そこがミソ✨

 

つづく