地球と楽しく暮らすひと

✨私が笑えば世界が笑う✨

No.45 発信を続けよう☆発信で自分を知る?

Ⅰ発信の可能性

Ⅱ発信で自分を知る

Ⅲつながる為のツール

Ⅳ夢をかなえる為のツール

Ⅴそして私は・・・

 

よし!今日からブログを書くぞ!

 

そう何回思った事でしょう。

 

ブログのアカウントを作っては削除し

 

作っては削除

 

 

数か月書いてみるも

長続きせず

楽しくもなく

発信から遠ざかってきた日々

 

勉強大好きな私は

インプットはするものの

アウトプットする場が

圧倒的に少ない。

 

せめてブログくらい書いて

アウトプットしなければ・・・・

 

気持ちばかりが急いて

PCを打つ手は

一向に進まず。

 

私はいつの日か

 

インプットお化けに👻

 

なんで続かなかったのか?

 

本当に伝えたい事

ではなかったから。

 

付け焼刃の格好つけの

発信では

 

言葉を紡ぐことが苦痛で仕方なく

 

っていうか全然楽しくない。

 

だから続かなかった。

 

じゃぁ本当に私が伝えたい事って?

 

私が伝える事は

 

私の中にあること。

 

「自分自身」

 

私はどんな人間で

 

どんな事に興味があって

どんな事が好きで

 

どんな仲間と一緒にいたいのか

どんな事をしたいのか

 

何が大切なのか

 

これはもう

誰かに向けた発信というより

自分自身の為の発信。

 

こうして

自分自身を見つめ

 

じぶんについて発信を始めると

 

自分自身の内側が

満たされていく

 

楽しんでいる

 

緩んでくる

 

そんな感覚☆

 

私の中の私が喜んでいる。

 

自分を知る事は

自分癒し

自分満たし

 

 

書く(発信する)ことで

 

自分自身を満たし

 

さらに

 

伝えたい事に

出会う☆

 

自分自身について書いていく事で

曖昧だった自分の輪郭がはっきりしてくる☆

 

自分の事って

知ってるようで知らない

 

というか

意識しなさ過ぎた(´;ω;`)

 

自分の大切にしたい事とか

自分の好きな事とか

 

なぜか

自分の外側にあると思って

 

自分の外側を探してしまっていた。

 

そりゃ

スネるよね(;´д`)

 

自分自身を見つめる事は

 

沸き上がる感情を

観察する事に近い感じ☆

 

沸き上がる感情を

 

丁寧に見つめてあげて

 

それを発信して

 

視覚化すると

 

さらにわかりやすく

私が喜ぶ☆

 

可愛いやつなんですよ私❤

 

自分を知る発信をつづけた事で

 

今では発信が

 

「ありのままの自分と繋がる」

 

「本当の自分に戻る」

 

必須ツール

 

になっています☆

 

そんなことを言ったとて

 

ネット上に自分をさらすという事は

 

多い少ないはあれど

 

「誰か」の目にさらされる事はあるわけで・・・

 

私の中で

何かが

ざわつきます。

 

つづく