地球と楽しく暮らすひと

✨私が笑えば世界が笑う✨

No.32

好きな事は特別じゃない

 

普段何気なくやっていることだ

 

というけれど

 

普段のしてる事は

 

仕方なくやっている

 

と思ってしまいがち

 

なぜ?

 

私は体を定期的に動かそうとする

 

これは、衝動だ

 

やめてみると

勝手に湧き上がってくる

 

だから

21日間続けてみて

その後も続けてみる

もしくは

やめてみる

 

そのうちまた

勝手にやってみようかな

って思いが湧いてきたら

 

たぶん好きな事

なんだよね。

 

その湧き上がってきた感情を

その他の事に

邪魔されてる

とか思うと

 

その今やってる事が

嫌になるんだろうね。

 

で、そっちの嫌な方に

フォーカスしちゃうんだろうね。

 

だからさ

仕事って当たり前にありすぎて

その仕事が

好きかどうかわからなくなるし

他に好きな事が

湧いてきた時に

やめられないという弊害が

生じるんだよね。

だから、

なんか仕事嫌いなんじゃないか

とかおもっちゃうんだよねぇ

 

たとえば

今朝、私は妙に筋トレがしたくなった

最近サボりがちなのもそうなんだと思うけど

 

でも、仕事があるのでそんなに筋トレできない。

その時に

あぁ仕事が休みだったらなぁって

思っちゃう。

 

筋トレを思う存分やってから

仕事なり

今日の活動に勤しみたいのに!!

 

その気持ちを

押し殺して

仕事に向かうので

 

仕事嫌だになってしまうし

 

好きなことできない

変わっちゃう

 

 

でも

ココで

私は筋トレが好きという気持ちだけは

受け止めて

あげようと思う。

 

そうだね

筋トレしたいね

じゃあちょっとだけ動いて

あとは

ちょっと時間の空いた時にやろうかぁ。

と自分に言ってあげる。

 

で、実際、20分くらい筋トレしたら

気が済んだww

・‥…━━━☞・‥…━━━☞

 

好きなものは

ひとつじゃないし

沢山あっていいし

好きな事も、

時々は

嫌いな事になっても良い。

 

好きなものを

突き詰めなきゃいけないって

思いがち。

 

でも

沢山好きがあっていー。

 

それに

人はずーっと同じことはやり続けられない

のが

ふつー。

 

仕事ってどうしても、

同じことを

やり続ける作業だから

ぶっちゃけ

飽きるよね。

 

でもそれを続けられているのは

たぶん

好きの要素があるからなんだろうね。

 

でも、それも

時には

嫌いになるわけよ。

 

それが普通よ。

・‥…━━━☞・‥…━━━☞

今朝

鏡みて

白髪があって

 

私は白髪染めにヘナを使ってるんだけど

 

ちょっとめんどくさいんだよね

 

だから

 

あぁ白髪はそめたい

 

でも、めんどくさい

どうする?

 

ってなった時に

ちゃんりえ先生の

イメージの力を使ってみたの

 

ヘナをしている自分を想像

 

そしたら

ちょっとワク🎶ってなって

 

あぁそれならやるかな

 

みたいな感覚になれて

 

さっきまで抱いていた

めんどくさいが

ちょっと収まった。

 

だから私は

ヘナを好きな所と嫌いな所の天秤をかけて

今回は、好きの方がちょっと優勢になったから

GO!

嫌いが優勢になれば

NO!

 

そんだけ。

・‥…━━━☞・‥…━━━☞

なんかさぁもぅめんどくさくなってきたから

 

とりあえず

 

好きな事がわからないなら

全部好き!

って事にしちゃえば?

 

絶対無理!

 

ってのが出てきたら

それはやらなきゃいい話なんだよ!

 

今朝、気分がローテンションで

なんとか

盛り上げようと感情コントロールをしようとしたけど

このローテンションも

未来のなんかの為に

私が選んだローテンションだから

そっとしておくことにしたわ。

 

ダルめにお伝えしましたぁ。

 

( ´Д`)ノ~バイバイ