地球と楽しく暮らすひと

✨私が笑えば世界が笑う✨

【自然ビ】episode0 dayⅠ 事前レッスン

わたし 「自然体ビジネス」を学ぶ事になりました(^^)/

 

師匠はこの方👇マツダミヒロさん✨

shitsumon.jp

 

以前、私の尊敬する女性「浅井ちはるさん」のコンテンツでご紹介されていた方で

私の中で、ビジネスって

がちがちコチコチバリバリ!!ってイメージで

 

ゆる~い私はビジネスを構築とか無理っぽいなぁって

思っていたんですが

マツダミヒロさんさんは、ゆる~い雰囲気で「ビジネスやろよ~」

って感じがとても良き良きで( *´艸`)

 

この方に教わったら

私らしいゆる~いビジネスができるのでは!!??

 

そう感じたので

「自然体ビジネスレッスン」の無料講座を受け

(2020.9.22~10.1の全4回)

 

その後、

「自然体ビジネスマスター講座」に

ダイブッ✨

 

いよいよ2020.10.17 新月 の日から

オンラインスクールが

スタートします!!

 

ワクワク

ドキドキ

不安でいっぱいです。

 

できるのかな?

 

できるかどうかじゃない!!

 

やるかやらないかだ!!

 

私が、この講座で、どんな風に変わっていき

どんなマイビジネスをつくっていくのか

レポートしていきたいと思います。

 

いつかの私やどこかの誰かのための備忘録★

 

・‥…━━━☞・‥…━━━☞

episode0 dayⅠ 事前レッスン

 

➀今の仕事の自然体度を👇でチェック

自然体ビジネスチェックシート

https://hs.shitsumon.jp/hubfs/sbcsheet923.pdf

 100点中34点(´;ω;`)

 おいおい💦全然自然じゃないじゃん(泣)

 そりゃ疲れるわけだ。

 今の仕事は「やりがいビジネス」

 私には子供もいないので、おそらく成り立っているんだと思う。

 でも、やりがいがある、やりがいがあるって

 時々、自分に言い聞かせて無理してる時があるなって思ってた。

 もっと、自然体で、自分を隠さずに、自分を殺さずにできる働き方に変えたい。

 

②私の強みとは? 

素質&強み診断

https://maho-switch.com/type/

f:id:Hanadakara:20201005124332p:plain

揺るがない心で完璧に仕上げる魔法使いパフェキ

【アイディアの魔法使い】

パフェキは、ゆるぎない心で完璧に仕上げる魔法使いです。

つねに百点満点を目指したい、完璧に仕上げたいという精神性があり、そのための分析力もピカイチです。

説得力があるためプレゼンも上手であり、完璧に仕上げるための実行力もあります。要するに、仕事ができるタイプではありますが、まわりから一目置かれているというステータスを持つことでさらに強みに拍車がかかります。

 

 なるほど~

 完璧に仕上げたい気持ちはあるけど、

 そこへのこだわりは最近小さくなってきたかな。

 完璧にしないと次に進めないのは、

 とても効率が悪いと知ったから。

 

 分析は得意かもしれない。

 でも、主観が恐ろしく入るので、共感はされにくいかもww

 

 説得力がある...押し付けが強いだけかもww

 

 周りから一目置かれるとさらに強みに拍車がかかる。

 どうやったら周りから一目置かれるか?

 あまのじゃく的選択をしていけば良いのか?

 今は、周りからどう見られるかよりも、

 自分を整えて自分で自分をすごいやつだなと思える様になりたい。

 

 

・‥…━━━☞・‥…━━━☞

~どのように取り組んでいこうか~

絶対マイビジネスを構築する!!

 

 自分の心の動きを丁寧に感じながら

私にしかできない

ビジネスを創り出したい。

 

そして、

同じ志を持った仲間を創りたい。

 

自然体で取り組んでいこ~☆☆☆