地球と楽しく暮らすひと

✨私が笑えば世界が笑う✨

“好き“を生きる

なんで私が自分の好きなこととか

やりたいことだけで生きていきたいって

思ったかというと

 

そういう人たちが

楽しそうに見えたから!

 

なんか

より良い社会を作ろうっていう姿勢とか

心豊かにいきましょう

みたいなのが

すごい素敵だなって

見えた

ってか見えてる。

 

私も人様の役に立とうとおもって

社会にでたけど

 

結果、今

役に立ってんのかなぁ??って

自問自答のリピートだよ。

 

そんな中で

あーしろこーしろとか言われると

さらに私は

落ち込みに入る。

 

私、何やってんだ!っつって

 

本当はやりたいことは他にあるんじゃなかろうか…とか

 

現実逃避ね。

 

じゃ何がしたいかって考えたら

 

それがさ!

わかんない!

 

驚くね。

 

自分の好きなこと

やりたいことがわかんないって!

 

まさか?!

ですよ。

 

だから

状況や環境がどうとかの前に

自分の好きという感覚を

取り戻さなきゃならん!

って事に気づいたの。

 

で、“好き“を生きようと

 

決意した訳です。

 

『〇〇したくない』の方じゃなく

 

『〇〇したい』にフォーカスして

それを積み重ねていこうって思ってる。

 

それが

自分の“好き“を取り戻す事だし

 

好きに生きる

 

ことはじめ

だと思うから。

 

発信は

いわばその為の備忘録みたいなもんかもね。

 

今は。