地球と楽しく暮らすひと

✨私が笑えば世界が笑う✨

No.40 人間関係の責任は自分にあるよ

人間関係を不安定にさせる要因は

 

自分にあるね(˙˘˙*)

 

はらだかな です☆

 

・‥…━━━☞・‥…━━━☞

どうして

影口を言われると思う?

・‥…━━━☞・‥…━━━☞

 

自分の事を発信し始めて

明らかに周りが

私を扱いやすくなった気がしています。

 

人間関係において

相手がどんな人間なのか

知りたいですよね?

 

なんか自分の事あまりにも隠してる人って

 

正直

 

信用ならん(⊙ꇴ⊙)

 

だけど直接本人には聞けないから

周りの人は

噂話を始めるわけですよね。

 

あの人って〇〇よね。

あの人ってこういうとこあるよね。

とか

ある事

無い事の

オンパレードꉂ(ˊᗜˋ*)

 

人って

よく分からない人に対して

「自分に害を加える人かどうか」を

見極める所があると思う。

 

最初は些細な噂話も

エスカレートしてくると

時と場合によっては

 

この人は

「害を加える人かもしれない」

ってなって

排除しようとし始める!!

 

コレで噂話が

影での悪口に

早変わり(ㅇㅁㅇ;;)

 

・‥…━━━☞・‥…━━━☞

自分の事

ある程度

外に出さないと

 

アレコレ詮索されて

 

影口言われちゃうのよ。

 

それが嫌なら

 

ある程度の自己開示は

必要☆

 

・‥…━━━☞・‥…━━━☞

そーわ言っても

 

自分の事話してるのに

なんか

周りと上手くいかないなぁって時も

あるじゃん?

 

それって

外に出してるのが

『本当の自分』

じゃないからかもよ(◔ω◔ * )

 

ん?どゆこと(˙˘˙*)?

 

見栄とか

虚勢とか

プライドとか

 

そんなんで覆われた『自分』だと

外に出しても

 

上手くいかない可能性は

高いよね。

 

じゃぁ

『自分』ってなにさ?

 

って思うよね。

 

こうやって考えると

 

本当の自分て

 

自分自身にすら分かってない

 

可能性がある!!

 

コレね

私もそうだったの。

 

なぁんとなく

周囲と馴染めないなぁって時

 

自分に嘘をついてる時だった。

 

「私はこうでなければならない」

それに縛られて、

本当に

私が

やりたいことができなくなって

言いたい事が言えなくなって

 

それでも

私はこうならなくちゃいけないんだ

って

よくわからない何かを追いかけて

 

自分を見失いまくってたんだよね。

 

そういう時はね

大抵人間関係は

上手くいかない。

 

 

たぶん

自分自身が

自分でどうしたいかが

わからないから

 

他人に対しても

どうして欲しいかが

伝わらないから

 

お互いが

モヤモヤモヤモヤしちゃって

 

ぼっか〜んヾ(;;゚Д゚)ノ

 

人間関係が拗れます。

・‥…━━━☞・‥…━━━☞

まずは

自分が何をしたいのか

どうありたいのか

 

自分のニーズを明確にしよ☆

 

で、

そのニーズをまず

自分自身で満たそ☆

 

そうやって自分自身を取り戻していけば

そうやってる自分を

あ!いいな!って思って

寄ってきてくれる。

 

必要なものが寄ってくる様になる。

 

そんなもんだと思うのよ。

 

だからさ

自分をさ

まずは

取り戻そうよ。

そして

自分を満たす為にさ

 

発信していくの!

行動していくの!

 

そしたら

自然と仲間が寄ってくるし

仕事も寄ってくるし

必要なものが寄ってくるの。

 

だから、

まずは

自分がどうありたいのか

 

ちゃんと決めよ!

 

そうすれば

人間関係で悩む事なんて

ほぼゼロになるよ☆

 

知らんけど(笑)

 

 

 

私が笑えば世界が笑う

 

はらだかな でした(◔ω◔ * )

 

私は発信で

自分のあり方を決めて

ニーズを満たしていきます☆