地球と楽しく暮らすひと

✨私が笑えば世界が笑う✨

発信って

発信するって

 

役立つ情報とか

大切な情報を

 

確信を持ててる人がするものだって

思ってました。

 

でも、

発信て、

自分の為にするものだったんですね✨

 

Discaver  meというコンテンツに参加して

12日が経ちます。

 

自分の好きなこと

自分が周りに求めがちなことなどなど

 

自分にフォーカスして

考えるのは

 

なんかチクチクズキズキするし

 

見たくない自分もどんどこ出てくるし

 

本音と思って発信したけど

実はもっと奥底に想いが詰まってるってこと

に気がついたり

 

でも

発信しなかったら気がつかなかったと思う。

 

発信を始めて

今は

心が楽になるのを日々感じています。

 

自分のままで世界とつながるって

こういう気持ちなのかなぁ。

 

私の中には

色んな私がいて

まずは

自分を楽しませてあげたり、

自分を喜ばせてあげなきゃ!

 

でも、自分を喜ばせる事に

多少罪悪感感じるのね。

 

偽善者ω⊙`)

 

いやいや

自分楽しまなきゃ

誰も楽しませられないだろ🤣