地球と楽しく暮らすひと

✨私が笑えば世界が笑う✨

♥3か月で私は、心底自分を好きになった♡

私が笑えば世界が笑う

 

はらだかな です( *¯ ꒳¯*)♡

 

 

自分のままで世界と繋がる

 

自分らしい発信を学ぶプログラム

 

【Discover me】

 

に参加して3か月。

 

そのプログラムが終わります。

 

発信は続けていきますが

 

ここでひと区切り

 

卒業の言葉☆

 

私の世界が

変わった話をば少々(๑ᵕᴗᵕ๑)

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*

 

3ヶ月で

 

私の世界

変わりました🌏✨🌈💫

 

私自身が

それを

体で感じてしまったんです☆

 

 

どんな風に変わったか( '-'* )?

 

【自分の事が大大大好きになった】

【自分の事を信頼できるようになった】

【自分のままでいる事に誇りを持てる様になった】

 

 

自分のことばっかりww

 

そう、

 

それで

 

良かったんです☆

 

 

この3か月

自分の事ばかり考えていました。

 

 

自分は

 

何をしたら嬉しいと感じるのか

 

どんなことで喜びを感じるのか

 

どんな事で落ち込むのか

 

そうやって

自分の感覚を見つめ

 

「どうしてそう感じたの?」

 

と、自分が納得するまで

問いかけて

寄り添ってあげる。

 

 

その過程を

 

書く☆

発信する☆

可視化する☆

 

そうすると

自分の中に

安堵感が生まれ

 

私は大丈夫

 

って感じられる。

 

それは、

決して感情を無かったことにする訳でも

 

感情自体が

消える訳ではないけれど

 

私は

どんな感情を抱いても大丈夫

って思える

 

安心してわがままになれる。

 

そうやって

 

自分を見つめているだけで

 

自然と

 

大好きな人も

喜んでくれたんです。

 

 

自然と

仲間が集まってきたんです。

 

 

心地よい雰囲気に

自然とつつまれるようになるんです。

 

 

【自分が好き】

 

 

これだけで

 

世界は変わったんです。

(今も変わり続けています。)

 

 

自分を好きでいるって

言葉では、簡単に聞こえるかもしれません。

 

これまでも、

私は自分が嫌いだったわけではありませんが

 

これまでとは次元の違う【好き】を

 

味わっています。

 

キモイ?ww

 

キモイ上等ww

 

 

自分を大好きになって

 

自分の行動に自信を持てる様になった。

 

何をしても

何をしなくても

 

自分の決めた事だから

 

何があっても大丈夫。

 

自分の行動を自分で決められる。

 

このことが

自分を心から安心させてくれる。

 

だから

 

3か月前と、

 

生活スタイルが変わったとか

周りにいる人が全然違うとか

職場が変わったとか

 

そんな事なくて、

 

物理的には

なにも変わっていないかもしれない。

 

3か月前の私なら

今の環境を

 

「あぁまた何もかわっていない」

「どうにかしたいのに~もぉ~」

 

と焦りと不安で

モヤモヤしてたと思います。

 

でも今は

目には見えにくいけど

少しづつ変わり始めていると

安心していられています。

 

目の前に広がる世界は

 

私が自分で決めて選んだ世界☆

 

そう思えるって

 

自分をすごく安心させる☆

 

 

自分で選んだ世界には

 

絶対、喜びや嬉しさ、

楽しみしかない?

 

そんなことはないですね☆

 

イライラもするし

ムカムカもするし

悲しいし

寂しいし

苦しいし

しんどい

 

それでいいんです。

 

 

それが自分でちゃんと決めた事だったら

 

それが

 

いいんです☆

 

 

これから

大好きな自分と共に歩いていく未来は

とっても楽しみ♪♪♪

 

 

そして

そして♡

 

こんな風に自分を大好きになれたのは

 

自分らしくいる事を決めた仲間に

 

出会えたからです♡

 

 

私、仲間が欲しいって

ここ数年ずっと言い続けてました。

 

自分を大切にする事を

 

型にできる

行動に変えられる

 

仲間が欲しいって

 

想っていたんです。

 

 

 

そしたら

 

できた☆

 

仲間☆

 

私が私らしくいる事を

望んでくれる仲間♡

 

もぅ愛!!

 

溢れる愛!!

 

ありがとう!!!!!!!!!

 

 

 

私は

自分のままでこれからも生きていく。

 

自分のままでいる仲間と繋がって

 

笑顔のあふれる世界に

生きると

決めた☆

 

 

どんなでっかいピンチがきても

 

みんなでチャンスに変えて

 

楽しもぅ(*^^*ゞ

 

私なら楽しめるww

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*

自分を見つめ続けた3か月間

本当にありがとうございました。

 

まみたそさん

浅井ちはるさん

星野ワタルさん

いないなばぁの皆様

Discover meの仲間のみなさん

今まで私と出会ってくれたみなさん

私を選んでくれた家族

 

そして 私

 

 

心から

愛してます

ありがとう♡

 

これからも

よろしくお願いします☆

 

はらだかな(2020.11.9)

 

NO.53